お茶は内臓脂肪の燃焼に効果的?ダイエット中のお酒の摂取は控えるべき?

内臓脂肪を落とすために効果のあるお茶を取り入れてダイエットには励む方も多いのですが、お酒を控えなくてはならないのかと悩まれる方も少なくはありません。

多種多様なお茶があるなかで、内臓脂肪の燃焼に効果をもたらすものは多数あります。一般的な緑茶なども内臓脂肪の燃焼効果のあるカテキンを豊富に含まれているため、ダイエットには高い効果をもたらすと言えます。

しかし、ダイエットに励んでいると、楽しみだったお酒を控えなくは効果がないのではないかと不安を抱いている方も少なくはありません。

お酒は呑みすぎるとカロリーも高いので悪影響を及ぼしますが、適量であれば問題はありません。ストレスでダイエットが続かないよりも、適量を守ることやおつまみを考慮することが大切です。

また、お酒を飲む前後に内臓脂肪の燃焼効果が高いお茶を取り入れることで、アルコールによって取り入れられる脂肪の吸収率を抑える効果も期待できます。

ダイエットのためにはお茶だけに頼らずに、食べ物やアルコールの量を考えて、適度な運動などを取り入れることも必要となってきます。

また、内臓脂肪は短期間で落とすことは難しいと言えますので、根気よく続けることが重要となります。

内臓脂肪 お茶 お酒