内臓脂肪用のヨーグルトはダイエット効果や脂肪燃焼の効果もあるの?

内臓脂肪の燃焼に効果的とされるヨーグルトですが、このほかにもダイエットにも効果を発揮してくれます。
一言でヨーグルトと言っても、実はもとになる乳酸菌によって風味も効果も違ってくるのです。そして内臓脂肪の蓄積を予防するのに効果的なヨーグルトはガゼリ菌SPという菌種のものです。

ガゼリ菌はもともと腸の中にいる善玉菌で、これを分離して培養したものをガゼリ菌SP株と呼んでいます。これを摂取したら、内臓脂肪が減少したといった研究データがあるほどです。

ガゼリ菌SP株は生きたまま腸まで届き、腸に長くとどまることが分かっています。また、脂肪の吸収や免疫にかかわる小腸に主に存在するため、内臓脂肪の蓄積を抑制してくれるのです。

そして脂肪が多い状態は脂肪組織が炎症を起こしている状態で、その炎症を抑えるためにガゼリ菌SP株が働くため脂肪を燃焼して抑えることができるというメカニズムです。

以上のことから内臓脂肪用のヨーグルトを摂取するとダイエットにも効果的です。しかも脂肪を燃焼するだけでなく、腸内環境も整うことから便通が良くなることから、身体の中から綺麗になるダイエットが可能となります。

ヨーグルトには素晴らしいダイエット効果がたくさん含まれているので、毎日糖質を抑えたものを適量摂るのがおすすめです。

内臓脂肪 ヨーグルト ダイエット