内臓脂肪にお茶は効果的?口コミで人気のある、おすすめのお茶は?

内臓脂肪を燃焼させるのにおすすめなのがお茶ですが、色な種類がありそれぞれの効果や味で口コミで人気のあるものに分けられます。

内臓脂肪を燃焼させてくれるのが杜仲茶です。杜仲茶に含まれるゲニポシド酸と呼ばれる成分は脂肪の分解やコレステロールの吸収を抑えてくれる効果があり、メタボリックシンドロームに悩む方にピッタリのお茶です。またデトックス作用があるため、利尿作用や老廃物を排出するといったことも期待できます。

次にプーアル茶です。プーアル茶は肝臓における脂肪燃焼効果が高く、内臓脂肪は肝臓の機能が元気でないと燃やすことはできません。なのでこの肝臓に働きかけるプーアル茶の成分はとても貴重です。

またプーアル茶には独自の重合カテキンと呼ばれる成分が含まれているため、脂肪や糖分を吸収するのを抑制する作用がありダイエットに効果的なのです。

また緑茶に含まれるカテキンや、黒烏龍茶に含まれるポリフェノールは脂肪分解作用があるので運動する際に飲んで運動をすることがおすすめです。

これら以外のお茶も内臓脂肪を燃焼させる効果のあるものはたくさんありますが、口コミで人気なのがプーアル茶や黒烏龍茶といったCMでもダイエットに作用すると話題のお茶が人気ですが、口コミの中でも緑茶は日本で親しまれてきたお茶ですのでおすすめです。

内臓脂肪 お茶 効果