ラクトフェリン入りのヨーグルトとサプリは同じような効果効能は得られる?

ラクトフェリンを摂取するにはラクトフェリン入りヨーグルトとサプリメントが主流となっていますが、摂取するならどちらの方が効能・効果共に優れているのかやはり気になりますよね。ラクトフェリン入りヨーグルトとサプリメントの効果効能を比べてみましょう。

まずラクトフェリン入りヨーグルトですが、スーパーで探せば該当商品はいくつか見つかります。当然会社や商品によりますが一番メジャーで効能が高い商品だと小売価格一つ120円・配合量は100mgになります。サプリメントの場合だと、同じく知名度が高い商品なら三粒程度飲むと配合量100mgを摂取出来ます。

以上の事から、知名度が高いメーカー開発で効果が期待できるという同じ条件ならヨーグルト一つとサプリメント三粒が同じ栄養値になるので結果としてはどちらも大差はありません。

サプリメントと同じ効果は得られる上にコストパフォーマンスの良いヨーグルトの方が良さそうに見えますが、乳製品を食べるとお腹を壊しやすい、乳製品自体が嫌いと言う方には当然向きません。逆のパターンもしかりです。

効果の差は差ほどないので結局は自分に合った方を選ぶ事が長期継続に繋がりますが、どちらも問題や抵抗がないという方なら両方摂取した方がより良い効能を得られます。

ラクトフェリン ヨーグルト サプリ

ラクトフェリンヨーグルトの価格の相場と値段の安いものは?口コミって?

様々な健康効果があることから話題のラクトフェリンですが、それを含むヨーグルトの価格相場や口コミ、値段の安いおすすめのものなどをご存知ですか。

まず、これを含むヨーグルトには食べるタイプとドリンクタイプがあります。その価格相場は普通の個別タイプよりは若干高く、一つ120円前後です。しかしネットなどで一度に大量購入すると一つあたりの値段を抑えることができます。

そんなラクトフェリンヨーグルトの中でも値段が安いもので口コミ評価が高いのが森永乳業の「ラクトフェリンヨーグルト」です。これは市販で購入すると一つあたりの値段は120円程度です。

しかし前述した通り、まとめ買いをすることでさらに価格を抑えることができます。そんなヨーグルトにはラクトフェリンが100mgも配合してあり、加糖タイプなのでほんのりとした甘さがあり、子供から年配の方まで食べることができます。

そしてこの商品の口コミは味については「さっぱりしていて食べやすい」「甘すぎなくて良い」と高評価です。しかし、お腹の調子については「あまり効果を感じられない」という口コミもあります。

このようにラクトフェリンを摂取できる安いものをお探しなら森永乳業の商品がおすすめです。

ラクトフェリン ヨーグルト 価格

ラクトフェリンを含む食品の価格って?値段の安いおすすめの食品は?

ラクトフェリンは栄養の宝庫です。母乳に多く含まれているたんぱく質で、市販の食品で摂取することができます。ラクトフェリンは体内に入ったウイルスの働きを抑制してくれますが、腸内にいるビフィズス菌とは相性がいいです。

善玉菌の働きを助け、悪玉菌の働きを抑止する効果があります。スムーズなお通じにも効果があり、腸内環境が整います。

メタボ対策やダイエットに効果があるのが、ラクトフェリン配合の食品です。気軽で安い価格で市販で買えるものではヨーグルトがおすすめです。毎日食べるものですから、値段や価格で満足するものではなくていけません。

ヨーグルトは一食あたり数十円くらいで大丈夫ですから、家族で食べても一日あたり100円前後です。味もプレーンのものだと、シリアルや果物を一緒に入れて食べるとおいしいですし、それだけで健康的な食事がとれます。

毎日摂取するものだからヨーグルトのように安い値段で買えるものがおすすめです。食品で摂れないときは、サプリメントで摂取することもできます。

一日あたりで数十円くらいですし、値段も安いので、気軽に飲めます。価格を気にしないで健康的な生活を送って便秘知らずの腸内環境がおすすめの生活です。

ラクトフェリン 食品 価格

ラクトフェリン入りのヨーグルトは手作りできる?自家製ヨーグルトの作り方は?

手作りの自家製のラクトフェリン入りヨーグルトは、家庭で手軽に作ることができます。

作り方はいたってシンプルです。また、そろえて頂く材料も僅かで、市販のヨーグルトと牛乳だけになります。ラクトフェリンが配合されたものであれば、ドリンクタイプでも固形状のものでもどちらでも構いません。そしてお好みの牛乳を用意します。

作り方としては、レンジで消毒した容器に、このヨーグルトと牛乳を入れてよく混ぜます。手作りの雰囲気を味わえるのは、この混ぜ合わせているときになります。ドリンクタイプであれば、非常に早く溶けます。適度に混ぜ合わされたものを、42℃、7時間にセットしたヨーグルティアで発酵させます。

そのあとは、冷蔵庫でゆっくりと冷やします。程なく固まり始め、自家製のラクトフェリンヨーグルトの出来上がりです。

手作りの自家製のラクトフェリン入りヨーグルトは、市販のものを単体で食べたときとは全く異なる味に仕上がります。固形状のカップタイプで作りますと、口の中で弾力性を感じることが出来ます。

一方、ドリンクタイプから作ると、酸味も少なめであっさりとした感じになります。作り方の中で、混ぜ合わせ具合を調整して、好みの味を生み出すことが出来ます。

ラクトフェリン ヨーグルト 手作り

添加物などが無く安全で、ラクトフェリンを安心して取れる食品は?

ラクトフェリンを安心して摂取するには、添加物の含まれていないものが望ましいですが、食品の中には安全なものがいくつかあります。そのひとつとしてヨーグルトが挙げられます。

そもそもラクトフェリンは乳製品に多く含まれていますので、スキムミルクや粉ミルクなども添加物が入っておらず、安心して体内に取り入れることができますが、腸に届く前に胃で分解されてしまいますから、腸内環境を良くする成分がうまく働かない可能性があります。

このため、安心かつ安全に、また添加物などが入っていない食品からラクトフェリンを摂取するには、ビフィズス菌などの善玉菌が増殖しやすいヨーグルトが適していると言えます。ヨーグルトであれば、胃で分解される前に腸に届いて善玉菌を増やし、腸内環境を良くすることができるからです。

しかも、添加物が入っていませんから食品として安全です。他にも、添加物がなく安心して食べられる食品としては、ナチュラルチーズが挙げられます。ナチュラルチーズにも少量ですがラクトフェリンが含まれていますので、安全に摂取したい場合はおすすめです。

このように、食品の中にも、安心してラクトフェリンを摂取できるものはいくつかあります。

ラクトフェリン 食品 安心

ラクトフェリンを含むヨーグルトは市販のスーパーやコンビニ、宅配でも買える?

「ラクトフェリンを含むヨーグルトは市販されていてスーパーやコンビニで買えるの?また、宅配でも買うことが出来るの?」と感じている方もいるのではないでしょうか。

ラクトフェリンを含むヨーグルトはスーパーやコンビニでも購入することが出来ます。スーパーやコンビニなどで市販されている商品は一本当たりの値段も手頃なので、続けやすいのが嬉しいですね。

また、宅配でも購入することが可能で、無料サンプルでラクトフェリンのヨーグルトを試してから購入することも出来ます。無料サンプルを試してみたい場合、ホームページから簡単に申し込むことが出来ます。

商品内容や宅配の詳細について知りたいことがある場合は電話でも申し込むことが出来るので、電話で無料サンプルの申し込みをしてみるのもお勧めです。

宅配の商品価格は販売店によって異なる場合があるため、商品を届けてくれる販売店が案内してくれますので、詳しい価格については届けてくれる販売店の方に聞いてみるとよいでしょう。

「スーパーやコンビニで市販されている商品は少しでも購入出来るけど、宅配の場合は少しでも大丈夫なの?」と感じるかもしれませんが、少しでも注文することが可能で、気軽に注文して続けることが出来ますので、気になる方は申込んでみてはいかがでしょうか。

ラクトフェリン ヨーグルト 市販

ラクトフェリンを食べ物から簡単に取れるレシピやメニューは?

ラクトフェリンを食べ物から簡単に取りたいなら、ラクトフェリンヨーグルトを使ったレシピやメニューがおすすめです。ラクトフェリンヨーグルトは、最も簡単にラクトフェリンを摂取できる食べ物です。

そのまま食べるのが一番ラクですが、他の食べ物をプラスして、簡単なひと手間を加えるだけで、さらに美味しくなります。
お手軽メニューのひとつが、フルーツヨーグルト。

フレッシュフルーツやドライフルーツを混ぜるだけで、栄養価がアップしますし、味に変化が出て食べるのが楽しくなります。
カップタイプやドリンクタイプのヨーグルトが苦手な人におすすめのメニューは、ヨーグルトパンケーキです。

パンケーキを作る際に、牛乳の代わりにヨーグルトを混ぜて焼くだけの簡単レシピ。
焼き上げることで、ヨーグルトの味はあまり気にならなくなりますし、一度にたくさん摂取できるのでおすすめです。

簡単でオシャレなレシピなら、ヨーグルトマシュマロもよいでしょう。
沸騰直前まで温めた牛乳にマシュマロを入れてホイッパーでよく混ぜ、さらにヨーグルトを入れ素早く混ぜます。

あとは、容器に入れ、冷蔵庫で冷やしたら完成です。
ラクトフェリンヨーグルトスイーツで、免疫力を強化したり、おなかの調子を整えたりしてみてくださいね。

ラクトフェリン 食べ物 レシピ

ラクトフェリンは飲むヨーグルトからも取れる?通販の楽天やamazonでも買えるの?

今話題のラクトフェリンを飲むヨーグルトから取ることができるか、また楽天やamazonなどの通販から購入可能か調べてみました。

まず飲むヨーグルトからラクトフェリンを取ろうとすると森永乳業の「体を強くするのむヨーグルト」のほぼ一択となります。こちらの商品は楽天でもamazonでも販売されています。楽天では12本入りや24本入りの形態で販売されています。

販売店によってはポイントアップキャンペーンなども実施されています。また、飲むタイプでない普通タイプのラクトフェリン入りヨーグルトも販売されています。

amazonもほぼ同様で12本入りや24本入りの形態が販売されています。楽天とamazonの違いは、楽天の場合は販売店が多く紹介されているため、形態や価格、キャンペーンなど同じ商品をよりお得に購入するための比較ができます。

一方amazonは目的の商品と似た商品が表示されるため、ヨーグルト以外にもラクトフェリン入りの粒タイプの商品が表示されたりするため、食品から取りたいか、サプリメントで取りたいかなど自分に合ったタイプの商品を選択することができます。

また通販以外にも森永乳業の場合は、宅配も行っていますので、定期的に継続して利用したい場合は通販ではなく、宅配を選択するのも良いかもしれません。

ラクトフェリン 飲む ヨーグルト

ラクトフェリンヨーグルトの評価で人気のヨーグルト3つ。

森永「まもるははのちからラクトフェリンヨーグルト」

ラクトフェリンを100ミリグラム配合したソフトタイプのヨーグルトでお子様にも人気の商品です。ご家族の健康を気遣う方からの評価が高い商品です。

森永「ラクトフェリンドリンクヨーグルト」

こちらは、ドリンクタイプとなっており、忙しい朝にもぴったりです。栄養が気になるけれど、ゆっくり食事を摂れないという方からの評価が高く、忙しい現代人にもおすすめです。

森永「カラダ強くするヨーグルト」

『ラクトフェリン』100ミリグラム、『ビフィズス菌(BB536)』、『シールド乳酸菌』
まろやかで程よい甘さで人気があります。体を強くして、風邪予防などしたい方に人気の商品です。

ラクトフェリン 人気 ヨーグルト