添加物などが無く安全で、ラクトフェリンを安心して取れる食品は?

ラクトフェリンを安心して摂取するには、添加物の含まれていないものが望ましいですが、食品の中には安全なものがいくつかあります。そのひとつとしてヨーグルトが挙げられます。

そもそもラクトフェリンは乳製品に多く含まれていますので、スキムミルクや粉ミルクなども添加物が入っておらず、安心して体内に取り入れることができますが、腸に届く前に胃で分解されてしまいますから、腸内環境を良くする成分がうまく働かない可能性があります。

このため、安心かつ安全に、また添加物などが入っていない食品からラクトフェリンを摂取するには、ビフィズス菌などの善玉菌が増殖しやすいヨーグルトが適していると言えます。ヨーグルトであれば、胃で分解される前に腸に届いて善玉菌を増やし、腸内環境を良くすることができるからです。

しかも、添加物が入っていませんから食品として安全です。他にも、添加物がなく安心して食べられる食品としては、ナチュラルチーズが挙げられます。ナチュラルチーズにも少量ですがラクトフェリンが含まれていますので、安全に摂取したい場合はおすすめです。

このように、食品の中にも、安心してラクトフェリンを摂取できるものはいくつかあります。

ラクトフェリン 食品 安心

コメントを残す