腸溶性のラクトフェリンは市販で薬局やドラッグストアにも売ってるの?

より効果が高いとして知られている腸溶性のラクトフェリンですが、薬局やドラッグストアで市販されているのはあまり見ることができません。

ラクトフェリンは母乳の中に存在する成分で、体外の雑菌などから身を守るための免疫機能を強化する働きがあるタンパク質です。単に免疫機能だけでなく、腸内環境の改善や細胞の老化を抑制するなど様々なメリットを持っている物質なので、美容や健康のために摂取している人も多くいます。

この場合、一般的なラクトフェリンより腸溶性タイプを摂取したほうがより効果が高くなるのです。なぜなら、一般的なラクトフェリンは摂取した後胃液でほとんどが消化されてしまい、せっかくの成分が分解されてしまうためです。

人間は腸で様々な栄養や成分を吸収しているため、腸まで届く腸溶性タイプの方がより多くの有効成分を吸収して身体に役立てることができるのです。

腸溶性のラクトフェリンは特殊なものであるため、一般の薬局やドラッグストアではあまり取り扱っていません。

欲しい場合は通販などでも市販されているのでそちらから注文したほうが確実ですし種類も多く、薬局やドラッグストアで市販品を購入するよりも安い価格で手に入れることができます。

ラクトフェリン 腸溶性 薬局

コメントを残す