内臓脂肪ダイエットに効くラクトフェリンサプリは市販で楽天やamazonでも買える?

ラクトフェリンは最近内臓脂肪ダイエットに効果があることが判明し、多くの市販サプリがamazonや楽天のランキング上位に上っています。

ラクトフェリンがもともと注目を浴びていた機能は、高い抗菌力と殺菌力です。母乳に多く含まれ、生まれたばかりで免疫機能がまだ備わっていない赤ちゃんを細菌やウイルスから守ります。

近年の研究で、内臓脂肪を減らす効果があることが確認されました。研究実験では、35歳から60歳の成人12名にラクトフェリンを1日300mg、2か月間摂取させ、期間中の腹囲と腹部脂肪面積の変化を測定しました。その結果、平均で腹囲4%減、内臓脂肪面積22%減の効果が確認されました。

ラクトフェリンはすでに多くのサプリが市販されており、ドラッグストアや楽天・amazonなどの通販サイトでも購入できます。

ラクトフェリンは熱や酸に弱く、酵素でも分解されやすいため、腸に届く前に胃酸で分解しまいます。内臓脂肪ダイエットの効果を出すためには、胃酸に溶けず腸まで届く腸溶性のサプリを選ぶことがポイントです。多くの市販サプリで腸溶性加工が施されています。

店頭で薬剤師に尋ねたり、楽天・amazonの検索で腸溶性というキーワードを使うなどして、内臓脂肪ダイエット効果の高いサプリを選ぶようにしましょう。

ラクトフェリン 内臓脂肪ダイエット 市販

コメントを残す